うん。
今日は不妊治療ブログを読んでいて
あることを思い出しました。

友人「私の友達もね
   不妊治療をやめたら赤ちゃんが
   できたみたいよ。」
私「へー。すごーい。(棒)」




私ね。
妊娠した今もこう思うの。

諦めなくて
不妊治療し続けたから
妊娠できたんだよ!


適当なことを言うな!


…と思うのですよね。


相手を励ましたいとか
優しさとか
あるのかもしれないけど、

不妊治療している人って
ダーリンと自然に仲良くして
妊娠しなかったから
不妊治療を頑張ってるのだと思うのよ。


その人たちも
不妊治療をやめたら
赤ちゃんができる??

そんなわけ無いだろ!

目を覚ませ!



受験勉強をやめたら
受験に受かるわけない!!
それと同じことだろ?!

適当なことを
言ってはいけません!



不妊治療をやめて
妊娠できたお友達は
ウルトララッキーな方なんですよ!




ほんと


金も手もかさないくせに
適当なこというなやーー